忍者ブログ
色々と自重しないネトゲプレイ日記+α。現在はROメインです。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • About this Blog
    管理人:アプリコット@琳

    ゆるいGAME系BLogです。
    ネトゲだったりコンシューマーだったり。
    その時はまってるものを適当にネタにします。
    Selected Entry
    Comments
    [09/26 アプリ@琳]
    [09/20 むつき]
    [08/25 アプリ@琳]
    [08/24 むつき]
    [06/24 アプリ@琳]
    Attention
    このblog内に記載されている会社名・製品名・システム名等は、各社の登録商標です。

    【FF11】
    (C) 2002 -2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    【RO】
    © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


    ※ お知らせ ※
    2009年以前の日記はFC2から引越し(インポート)した記事の為、記事やコメントに文字化けが見られます。画像も表示されません。大変目に優しくない仕様となっておりますが、予めご了承下さいませ。
    ブロント様言行録

    RO時給計算機

    狩り開始時Lv
    Base % Job %
    狩り終了時Lv
    Base % Job %
    時間

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ビックリマ○チョコが84円になってて、かるく鼻血が出そうなアプリで
    す、どうもコンヌツワ。
    私が食してた時代は30円でした。
    ええ、当然消費税なんて付いてません。
    あの素朴な味が好きでしたが、今の子供達に受けるんでしょうか?
    大きいお友達用なのかすら・・・うーん、何にせよ久々に食したい。

    ・・・さてさて、本日はマゾ記録です。

    ■Lv4~
    【スプラウトスマック】:追加効果:スロウ。TP:追加効果時間修正。
    ステータス強化⇒MND+1

    タマネギから覚えることが出来ます。
    あの忌々しい、追加効果でスロウがかかる技ですね!
    これはラテにて2人PTで遊んでる時に、アッサリ覚えました。

    ■Lv8~
    【メタルボディ】:自身の一定量のダメージを無効にする。
    ステータス強化⇒無し

    カニから覚えることが出来ます。
    私はひたすらルフェ湖のカニ相手にマゾってました・・・。
    カニもWS結構あるので、撃ってくるのを待つのが辛かった。
    消費MP19ってのを考えると、イマイチ使いにくい魔法な気がします。
    時間かけた割に、セットしてませんlol

    ■Lv12~
    【ヘッドバット】:TP:ダメージ修正。追加効果:スタン。
    ステータス強化⇒DEX+2

    クゥダフから覚えることが出来ます。
    マンドラも使ってきますが、ラーニングできるのは亀のみです。
    私は北グスタの楽亀相手に4時間粘りましたが覚えず、パルブロのつよ
    亀を散々しばいて、ようやく覚えることが出来ました・・・orz
    亀はWSが激しく多いので、なかなか撃ってきませんでした。
    シェルバッシュとか鉱石投げとかさぁああ(^ω^メ)

    が、苦労のかいありました。
    まさしく神魔法!キャーカメサーン!
    この先もずっとお世話になっていく、青魔を代表する技ですね。

    【羽根吹雪】:追加効果:毒。TP:追加効果発動確率修正。
    ステータス強化⇒CHR+2 HP+5

    ヤグードから覚えることが出来ます。
    私はタロンギに居た適当なやぐうどからラーニング成功しました。
    これに関しては2匹目で覚えられたので良かった・・・。
    ダメもイイ感じで、序盤では結構使える技の1つではないでしょうか。

    ■Lv16~
    【ヘルダイブ】:TP:ダメージ修正。(ノックバック有り)
    ステータス強化⇒CHR+1 HP+5

    鳥族から覚えることが出来ます。
    自分が喰らうと痛い技ですよね。
    私はタロンギの山中を飛んでいた鳥から、無事ラーニングしました。
    ラテやグスタで他のWSを受けるついでに何回か倒してたので、トータル
    時間がわかりませんが・・・。
    タロの鳥はなんか確実に1発目でヘルダイブしてきてくれたので、とても
    覚えやすい状況ではありました。

    ■Lv16~
    【シープソング】:周囲の敵を眠らせる。(効果時間60秒)
    ステータス強化⇒CHR+1 HP+5

    その名の通り、羊さんから覚えることが出来ます。
    私はコンシュで3人PT中にラーニング成功しました。
    これもまぁ・・・リアル何時間かかったんだろう(;´ρ`)
    普段戦ってる時はやたらうってくるクセに、青魔がいるとバーサクとか
    シープチャージメインに切り替わる仕様なんじゃないかと疑う程でした。

    これも素敵魔法ですが、まだLv15なのでセットできません。



    とまぁ、先週末&昨日覚えた青魔法達はこんなものです。
    昨日はいやしの風を得るべく延々とキリン狩ってましたが、全く覚える
    気配がしませんでしたよ(´・ω・`)
    ヘッドバットのおかげで、つよのキリンでもサクサク狩れるのは良いで
    すが、連戦するにはやはりジュースがぶ飲み必須ですねー。
    それにしても、十数匹狩ったのにいやしを使われたのは2回だけ。
    なんでオマイラ揃いも揃ってそんなにWS豊富なのよorz

    こんなにリアル時間を費やすマゾジョブなのに、ついついログインする
    と青魔に着替えてしまう自分が居ます。
    なんだか中毒性のあるジョブですね。
    PR
    2007_0223_04.jpg
    「騙されるな、コイツはウサギじゃない。」

    m_t8_a.gifラーニングツアーin東ロンフォール。

    昨日ヒシモチが倉庫キャラにも届いてました・・・が、何故か1人だけ。
    時間差でジリジリ来るのか。
    しかも11個って・・・今99個までスタック出来るんだから、11である意味は無
    い気がするのですが、気のせいでしょうか。
    いや、頂ける物は喜んでいただきますが(・ω・)

    さてさて、ラーニングのお話。

    ■Lv1~
    【土竜巻】:周囲の敵に土属性のダメージ。追加効果:命中率ダウン。
    ステータス強化⇒VIT+1

    メメズから覚えるコトが出来ます。
    私は東ロンフォの弱ミミズから2007_0223_01.gif成功しました。
    ミミズは1匹目でラーニングできて良かった(・∀・)

    ■Lv4~
    【パワーアタック】:TP:クリティカルヒット確率修正。
    ステータス強化⇒MND+1

    ムシキング・・・甲虫族から覚えることが出来ます。
    これまた東ロンフォのムシから2007_0223_03.gif成功。
    なかなかこの技を使ってこなかったので、時間かかりましたorz

    ■Lv8~
    【マヨイタケ】:追加効果:毒。TP:追加効果継続時間修正。
    ステータス強化⇒HP-5 MP+5

    名前の通り、キノコから覚えることが出来ます。
    東ロンフォのギノゴから2007_0223_02.gif成功しました。
    ダークスポアとかサイレスガスとか・・・こいつもWSいっぱい持ってるので、
    なかなかラーニング出来ませんでした(;´ρ`)
    1桁Lvで戦う場合、セルビナミルクをガブ飲みして戦うコトをお薦めします。
    普通に戦う分にはいいですが、マゾプレイせなアカンので・・・サンドバッグに
    なるにあたり、麻痺るし毒るしなキノコはやっかいです。


    昨日はこの3つで終りです。
    ホントはオークのバトルダンスも狙ってたのですが、全然ダメorz
    なかなか撃ってこないし、撃ってきても覚えないしで。
    普段レベリングで狩ってる時は、やたら撃ってくる気がするのになぁ~。


    そういえば、チョコボが順調に育っています。
    「せっかちなチョコボの物語」と「花咲チョコボの物語」もゲッツ!
    今回の子は騎乗用ではなく、宝探し用に育てようと思ってます。
    ので、現在メンタル面を強化中ですよ('∇')
    愛情だけは親同然のMAX状態なので、ワガママな子になりそうだなぁ('д')
    だがそれがいい。

    2007_02_13_1.jpg
    「ピヨ!(もっとイイ餌よこさんかーい!)」
    2007_0220_03.jpg
    「はい、ご挨拶。」

    m6_a.gifラーニングツアーinサルタバルタ。

    もはや更新はないだろうと思われていたカテゴリ「青魔deラーニング」ですが、
    この度更新される事と相成りました。
    ええ、ワタクシ昨日より青 魔 始 め ま し た 。
    と言っても、BC行けちゃうLvとかまで育てるつもりはありません。
    相方の青とLv75まで固定してた事もあり、ラーニングが激しく面倒&大変なの
    は十分わかってますし、そもそも行けないエリアがあるので。
    取り合えずは、チマチマとソロで30位を目標としております(・ω・)

    狩人とかコルセアとか、他に上げたいジョブがあるのに何故青魔なのか。
    単に「このWSをラーニングする」という目的が出来るからです。
    「暇だな・・・よし、あの技をラーニングしに○○へ行こう!」みたいな。
    どうも「暇だな・・・よし、レベリングに行こう!」と、なれない人なので(;´ρ`)

    前置きは長くなりましたが、そんなワケで青魔始めてみました。
    折角なので、以前と同じくラーニング履歴を残していこうかと思います。
    ~Lv70までやっておいて、Lv1~に戻る謎のカテゴリになりましたが(笑)

    ■Lv1~
    【フットキック】:TP:クリティカルヒット確率修正。
    ステータス強化⇒AGI+1

    ウサギちゃんから覚えることが出来ます。
    私はサルタバルタの一番弱いララブから、ラーニング成功しました。
    ウサは他にもWSがありますが、これは比較的使ってくるWSな気がします。

    【花粉】:自身のHPを回復。(最大回復量36? 回復量はMND依存)
    ステータス強化⇒CHR+1 HP+5

    蜂から覚えることが出来ます。
    私はこれまたサルタの一番弱い蜂から、一発目でラーニングしました。
    ケアルと同じMP消費量ですが、スキル上がるので常にこちらを使用。

    ■Lv4~
    【種まき】:追加効果:VITダウン。TP:追加効果継続時間修正。
    ステータス強化⇒CHR+1 HP+10

    マンドラゴラから覚えることが出来ます。
    これもサルタの一番弱いマンドラからラーニング成功。
    なんていうか・・・まだ4つしかラーニングしてませんが、こいつが一番時間か
    かりました(;´ρ`)
    「種まき」の他にも「光合成」「リーフダガー」「夢想花」「ヘッドバッド」を使って
    来る為、なかなかお目当ての「種まき」が喰らえませんでした。
    光合成を使ってきたらばマンドラたんのHPが回復するまで放置出来るので、
    一匹と長時間戦うコトも出来ましたよ。

    ■Lv8~
    【コクーン】:自身の防御力をアップする。(防御+50%、効果時間90秒)
    ステータス強化⇒VIT+3

    クロウラーから覚えることが出来ます。
    これはサルタのクロウラー(強い方)からラーニング成功しました。
    弱い方でもいいんでしょうけど、狩られまくってて居ませんでした(ノ∀`)
    いやはや、これは噂通りの神魔法ですね。
    効果時間90秒は短いですけど、被ダメが相当減ります。
    消費MPが花粉と同じですが、減った分を花粉で回復するより、コクーンで被
    ダメ減らした方がMP効率良いような気がしたりしなかったり。


    とまぁ、昨日はこの4つを覚えました。
    次はミミズ・虫・カニ等のWSがラーニングしたいので、サンド近郊でGOです。

    それにしても、やっぱり青魔のモーションはエル♂が一番カッコイイですね。
    ブゥーーーン・・・スパーッシュ!!て感じで。
    (忍術と召喚がアレだから、きっと優遇されたんだね・・・・・・)
    ヒュムは♂も♀もなんか好みじゃなかです(´・ω・`)
    ブンブーン・・・チョワァ!って感じ。
    よくわかりませんが。
    20060703013809.jpg
    「エルの黒AF大好物ですが・・・これは配色がヤバイヨ。」

    hh1_b.gifラーニングツアーinハルブーン周辺。

    なんだよ、DS Liteでもピンク出るんかい!(そりゃそうだ)
    Liteはどうも持ちにくかったので、買いなおすつもりはありませんが・・・
    やはりLiteのピンクも可愛いな~(*´ω`*)むふふ。

    さてさて、昨日も行ってまいりましたよラーニングツアー!
    黒/赤75・青/忍69の2人でございます。

    ■Lv67~
    【吶喊】:自身の周囲の敵に防御力↓と魔法防御力↓の効果。

    こいつはトロールからラーニングできます。
    以前は覚えられなかったので、再度チャレンジ!
    前回同様、バフラウF-8(ハルブーンへのACポイント)でやりました。

    今回はからくりタイプ&ナイトタイプを交互に・・・とやり始めたところ、
    2匹目のナイトタイプでラーニング成功!早かったです。
    前回はまるで覚えなかったのになぁ~。
    運なのか、Lvが2つ上がって青魔法スキルが上がったからなのか?
    電撃によると、スキル差30以内なら覚えるみたいなんですけどねぃ。
    イマイチわかりません(´・ω・`)

    ■Lv70~
    【キャノンボール】:TP:ダメージ修正。

    こいつはウワサのGこと、ワモーラから覚えることが出来ます。
    もうね、ホントキショイです。
    プリンスでもいいですが、弱い方でもOKなのです。
    我々は弱いGの巣窟ハルブーンの、D-7~C-7の辺りでやりました。

    お尻をくるっと丸めてテチテチ歩いてる時でないと撃って来ないらしい
    ので、サンダーIVぶちこんで強制的に丸まっていただきます。
    ちょっと止まって、くるりとお尻を隠すG。
    その姿のまま、ヨチヨチと私のほうへ歩いて来るG。

    【えーっと・・・】
    キモイわぁああぁぁあーーー!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
    もうアタイ見てられないっ!

    グラは常時かかっている状態で、時折バインドやスリプルでブリストの
    張り直しをします。
    完全に黒がタゲを取ってしまっているので、あまり離れすぎず!
    離れてるとキャノンボールはミス(遠すぎて~)になるので、Gの前をこ
    ちらもテチテチ先導して歩くぐらいが丁度良いです。
    覚えたいキャノン以外に頻繁にうってくるヒートバリアというWSがある
    のですが、こいつがちょいとウザイです。
    ブレスパ&エンファイアがダブルでかかるWSみたいですが・・・ディスペ
    出来ないと結構痛い感じ。
    両方同時にかかるので、ここはフィナーレよりディスペ推奨です。

    なかなか覚えなくてキシャー!って感じでしたが、7匹目位かな?
    ようやくラーニングに成功しました!【喜び】

    余談ですが、Gが丸まってテチテチ歩く姿・・・何かに似ていると思った方
    はいませんか?
    犬or猫を飼った人ならばわかるはず!
    お腹が下降気味でピー!をした時に、お尻周りにピー!が付いてしま
    い、それが気持ち悪くて床にズリズリお尻をこすりつけながら前足だけ
    で器用に前進する、ワンコ&ニャンコのアレですよアレ!
    ホントそっくりです。
    わかる方はぜひハルブーンへ行ってGを観察してみてネ☆ъ(`―^)

    ・・・・・・(´д`)



    昨日はこの他にもう一個プリンのWSラーニングにも挑戦したのですが、
    結局覚えるコトが出来ませんでした。
    また今度行ってみようと思いまっす('◇')ゞ
    20060626115540.jpg
    「ヤーッホヤッホヤッホ、ヤーッホヤッホヤッホ」

    m6_a.gif今日も今日とてラーニングツアー。

    昨日はフレと約束をしてあり、21時~22時にログインするーって話だった
    ので9時半すぎからスタンバッてたのですが・・・すっぽかされた(;´ρ`)
    なんか3時間位悲しく合成してましたアプリです、こんにちは。

    12時すぎてもログインしてこなかったので、もういいやーと思いまして・・・
    昨日もラーニングお手伝いをするコトにしましたよ。
    失敗談も含めて記録に残しておきます。
    今回も黒/白75&青/忍67の2人でまわりました。

    ■Lv62~
    【ボディプレス】:範囲攻撃。TP:ダメージ修正。

    ドラゴンから覚えることが出来ます。
    ウルガランに向かう途中、偶然Shadow Dragonを発見したので、ラッキー
    と殴りかかってみました。
    が・・・・・・こいつ11個もWS持ってるんですよ(;´ρ`)
    WSはガンガン撃ってくるものの、肝心のボディプレスは一回も無し。
    素手で殴り殺して終了しました(´・ω・`)
    30分に一匹POPというコトで、今回は諦めるコトに。

    ハルブーンもドラゴン居るようですが、流石に無理そうだ・・・。
    こんな個体数が少ない敵からまでラーニングさせるんじゃないよorz

    ■Lv66~
    【フロストブレス】:扇範囲の敵に氷属性ダメージ。追加効果:麻痺。

    ラプトルちゃんから覚えることが出来ます。
    ・・・んが、何処のラプトルでもOKなワケではなく、場所限定WSなので雪山の
    ラプちゃんからしかラーニング出来ません。
    そんなワケでウルガランへGOGO!

    一つ目の洞窟を抜けた先のラプトルで挑戦です。
    普段は大概PTがいるのですが・・・新エリアマンセーなせいか誰も居ません。
    ラプトルは足も攻撃も早いので、油断すると危険です。
    スリプルを殴って起こす相方のアホフェローに殺意を覚えつつ、2匹目のラ
    プちゃんから無事ラーニング成功!
    相方がちょっと三途の川泳いだりしてました(・×・)

    ■Lv71~
    【ロウイン】:自身の周囲の敵を強力な病気にし、回復できなくする。

    これは牛から覚えることが出来ます。
    Lv差があるので、はたして覚えられるのか不明でしたが・・・とりあえず牛追
    い開始。
    ウルガランに入ってすぐの坂を降りたところでやりました。
    ここの子は弱いので、暫くは青だけに戦わせてても大丈夫でした。
    途中から私も短剣スキル上げで殴りに参加(´∇`)
    【ロウイン】は頻繁に使ってきますが、全然覚えません。
    あまりに覚えないので、ダメなのかな?と思いつつ・・・適当に牛狩り続行。
    試しにスタンやスリプルのフォローを無しでやってみたら、なんかまた相方
    が三途の川泳いでました(・×・)
    しかしその【エキサイト】バトルをした牛からラーニング成功!

    大事なのは【エキサイト】
    きっとそう。


    1時半回ったので、昨日はこれにて就寝致しました。
    いやー青魔って大変ですねぇ。

    ジョブ板とかでクソミソ言われてるようですが、やはり低Lv時に青PTのノ
    リでメッタ打ちしかしない青魔のイメージがいつまでも根付いてるんだと
    思われます。
    私も数々の青PTに飲み込まれ、昔は結構苦労しましたし・・・勘違い青魔さ
    んが多いのも認めます。
    んでもね、青魔だって他のジョブと同じで中の人次第なんですよ。
    上手い人はホント上手いし、脳筋は何やっても脳筋なんです。

    盾がダメ喰らい出したらスタン系WSでフォロー入れたり、後衛がマズーな
    時は睡眠効果のあるWSでフォロー入れたり、範囲WSウザーな敵の時はい
    やしで回復フォローしたり・・・上手な青魔さんは、ちゃんと動いてくれます。
    青魔=ヤバジョブではなく、ヤバイ人が使ってる青魔に当たっただけでは
    ないかと思うのですがねぇ。

    低Lvのうちはそんなに使える青魔法ないので、若干ヒャッホイになってし
    まうかもしれませんが・・・(;´ρ`)
    なんか「詩人&赤は青魔が嫌いだ」みたいに書かれてるのが心外です。
    要求されれば、ピンバラだって喜んで配りますよ。(場所によりますが)
    個人的には、それが詩人の楽しみの1つでもありますしね。
    歌い別けがメンドクサイって言うなら、詩人なぞやらなきゃいいんです。
    メリポPTに関しては、行かないのでしったこっちゃありません^^^

    ワタクシは、頑張ってる青魔さんを応援しています('◇')ゞ
    HOME 次のページ
    Copyright © あんずの缶詰 Re: All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]